トラウトキング選手権「オフトカップ」大会報告
OFT トップページヘ



2009年2月1日(日) 静岡県東山湖フィッシングエリアにて「第8回トラウトキング選手権大会地方予選 オフトカップ」が開催されました。 前日の雨とは打って変わり、大会当日は晴天。 美しい富士山の下、74名の参加者が集まり、熱戦が繰り広げられました。

前日の雨により、釣果が心配されたが、湖のあちこちで竿が曲がり、優勝者は、なんと!! 51匹、2位は44匹、3位は43匹と非常にハイレベルな戦いになりました。 上位3名は、エキスパート戦の出場権を獲得しました。 オフトカップの代表として、エキスパート戦、頑張って下さい。

朝6時、まだ薄暗い中、受け付け開始です。


スタート前、みんなタックルチェックに余念がありません。


大会委員長???の石川さん。今回はたいへんお世話になりました。


天気が良かったので富士山がめちゃくちゃきれいでした。見ているだけで爽快な気分になります。


みんな真剣そのものです。




湖のあちこちでヒットシーンが見られました。




さあ!検量です!




成績発表。緊張の瞬間です。さあ、勝者は誰に!!!


なんと、3位は43匹で同匹数の杉山さん、田中さん。
急きょ、延長早掛け戦が行なわれることになりました。


サドンデス。参加者全員に見守られながら緊張の戦いです。
見ている方もシビレますが、やってるほうはもっと・・・


栄光を勝ち取った上位3名です。
栄冠が刻み込まれた栄誉あるキャップが送られました。


大会後はビンゴ大会で盛り上がりました。




ヒーターを賭けてのじゃんけん大会も大盛り上がり!




最後は参加者全員で記念撮影。


トラキン成績表


参加者のみなさんお疲れ様です。
今回、皆様のお陰で、初めてトラウトキング選手権地方予選の冠を持たせていただくことができました。 ありがとうございます。

大会当日は、アングラーの熱気を肌で感じることができ、非常に貴重な経験をさせていただきました。この経験を基に、石川優美子さん(neiちゃん)プロデュースのneiブランドを始め、今まで以上に管釣りに力を入れ、みなさんに喜んでいただける物づくりを行なっていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

東山湖の方、石川優美子さんとスタッフの方々、大会に参加して下さった皆さん!!
ありがとうございました。
(レポート オフト竹内 淳人)